2009年12月11日

さすが、ビルダーバーグ会議にお呼ばれされただけのことはある

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/11/news025.html
(FirefoxユーザーはGoogleよりもBingを――Mozilla幹部が呼び掛け
Google CEOのプライバシー問題に関する発言を受け、Mozilla幹部がGoogleからBingへの乗り換えを促した。)

アメリカの愛国者法というのは、かつての日本の治安維持法を思い出させるね。アメリカは国全体がエレクトロニクス強制収容所となっているようだな。 前から言っているがGoogleのサービスはできるだけ利用しないことだ。..とはいえ筆者はちょくちょく使っているのだが。明らかに他社より優れているサービスがあるからだ。

 Googleは有料ページを勝手にに取り込んでいながら、そのキャッシュページは5回までは見ていいなんて、人をバカにするにも程がある。それでも無制限に見られたときよりはマシになったというのだから、厚顔無恥も甚だしい。彼らはDNAの一部が欠損しているのだろう。

どうでもよいことだが、ウチのFirefoxはBingを選べない。でもBingを選んだところで結局は同じだろう。マイクロソフトもビルダーバーグ会議に出席しているのだから。
posted by danpei at 13:20| internet