2012年04月26日

出る杭は打たれる。日本も欧米も

(小沢元代表 判決言い渡しへ)


判決がどう出ようが、悪魔に魂を売ったマスコミやほとんどの政治家の言う言葉は変わらない。「小沢は政界から身を引け」だ。
NHK BSのデータ放送のニューストップがこの前代未聞のリンチ裁判だ。多分民放を同じ扱いだろう。これまでの小沢イコール絶対悪で報道したマスコミは何の反省もないどころか悔しくて有罪にして欲しいと心から願っているはずだ。
 彼らはアメリカという上様に使える忠実な家臣だ。だからアメリカの意に反する逆臣の小沢は絶対許すまじなのだ。加えて、この裁判に関して検察のことは何も言わずに小沢一郎を絶対悪のように言う政治家も同じだ。その人が官僚の横暴を正し、広範な権限を剥奪すると公言しているとしても。

我々はアメリカが決めた反逆者があたかも絶対的な悪党のようにマスコミによって吹き込まれている。確かにイラクのフセイン元大統領は酷かったが、ではアメリカの脅威だったのか? 
 プーチン、アフマディネジャド、カストロ、チャベス..彼らはアメリカの言うことに唯々諾々と従うことのない人達だから、我々はとんでもない悪党のように吹き込まれている。確かに、この地球上で上に立つ人間はそれなりの悪いことをしなくてはならないだろう。しかし、彼らよりもっと悪いのが彼らを悪党呼ばわりしているアメリカの政治家だ。ブッシュ親子は明白な戦争犯罪人なのに実質何のお咎めなしだ。

基本的に自由主義諸国の人間も、支配者以外は政治家とて自由な言動が許されていない。支配者の利害に反する、自立した行動をするのならすぐに弾圧される。
アメリカは日本より自由のように見えるが、それは支配者が許した範囲での自由であり、アメリカの成り上がりが支配者の意見を無視して行動することは基本的にない。
 筆者はUFO事件を片っ端から集めてきたときからアメリカ当局の不当逮捕の事を知っている。一般市民に知られてはならないことを漏らす人物は簡単に逮捕されるのがアメリカだ。

それに欧米は日本以上の階級社会だ。これが何より不自由さを示している事であり、日本以上に封建社会である証拠だ。時々一般市民が、支配者の気に入ったことをすると、イギリスでは王室から「サー」という称号を与えられるが、逆に言えばこれは一般人が下層市民だと言っているようなものだ。日本で言う文化功労者とか紫綬褒章のように思うかもしれないが、これは勲章であり、人間の階級を表したものではない。

(追記:残念ながら日本でも同じ様なことはやっていた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012042700315
故森元東大学長に従三位)

我々は見えない牢屋の中に閉じこめられているのと同じだ。一応建前上言論の自由が許されているから、マスコミが中立を装って報道しているが、実際は違う。
 マスコミは、現在首相になっている人間を攻撃する。自分の意に..つまりアメリカにの意に沿わなければ。しかしその首相が辞任すると、新たな首相を攻撃する際にその元首相を如何にも良識あるご意見番のように仕立てメディアに登場させて利用するのだ。

今日は気持ち悪いニュース報道ばかりだろう。このようなことはアメリカ、イギリスの世界支配が無くなるまで続くことだろう。
posted by danpei at 09:15| media