2014年05月27日

釜本はW杯予選敗退予想だが、ランキングを見たら当然か

国際親善試合:日本 vs. キプロス
試合終了、内田のゴールでキプロスに勝利!


久しぶりに国際試合をまともに見て、キープ力が向上し、パスもすばやくなっていて成長しているなと思ったが、yahooのコメントでは厳しい意見が多いね。本田の不調はよくわからんが、点を入れればメディアもサポーターも手のひら返しなんだから。
 野球の話に変わるが、巨人のブースカこと阿部が絶不調なのは2年前、年末までこき使われた事が原因だと思うよ。確か12月まで国際試合に出ていたし、これはちょっと酷使しすぎだと当時筆者は心配していた。

だから、本田も足というか、足首を酷使しすぎて金属疲労いや経年劣化を起こしているからシュートが決まらなくなったんじゃない?
それにしても、あの本田の目はやっぱりちょっと変だよなあ。金髪にしていると筆者には漁師の爺さんにしか見えなくなってしまうし。あんなに髪を染めて有毒物質を髪の毛から吸収しているんだから体の劣化も急激に進んでいるのかもしれない。

漁港のおばちゃんもしくはマルシアだと思っていた大久保はいつの間にか漁港の親父の風貌になったね。表情も大人になった。

先日、釜本がバラエティ番組でもし日本がW杯予選突破したら番組で懺悔するので、そのときは呼んで欲しいと言っていたが、FIFAランキングを調べたら予選の相手は全部格上じゃないか。当然そう思うね。サッカー協会の人が正直にそんなこと言っちゃあ駄目だよと思う人が多いと思うが。
今日の試合は仮想エジプトと解説者が言っていたが、キプロスは日本より遥かに下なのにエジプトは日本よりずっと上では話にならない。

予選敗退するにせよ、日本より明らかに強い国とやるのであれば見る気にはなるわな。卑怯な手を使って勝つような、あらゆる面においてレベルの低い国と対戦しない分だけ幸せだよ、一視聴者としてもね。どうせなら更に強い、優勝狙える国とだけ対戦して欲しかったね。
posted by danpei at 23:46| sports